menu

TOPコラム

COLUMN/
コラム

犬や猫に掠るお役立ち情報や、ペット関連のイベント情報などを発信します。

新米獣医さんの留学日記in ニュージーランド⑥

2024/04/15

Kia Ora! こんにちは、Kurumiです。
日本は桜が見頃を迎える中、ニュージーランドは秋を迎えます。山々の木々や街路樹が秋色に染まり、とても美しい風景が広がります。
日本でも食の秋、スポーツの秋とも言いますが、秋はニュージランドでも収穫期にあたり食やワインをテーマにしたイベントがたくさん開催されます。
また、国技であるラグビーのシーズンも始まりますのでラグビー観戦も楽しめます。夏の観光シーズンが落ち着いて、宿泊施設の料金もお手頃になりますので、旅行時期として最適かもしれません。

犬が食べても安全な食材 〜タケノコ編〜

2024/03/15

皆さんこんにちは、Kurumiです。
3月に入り、ようやく寒さも和らいできたでしょうか?春はもうすぐですね。
春といえば、山菜が美味しい季節です。今回はその代表格である、タケノコに注目します。
タケノコは犬が食べても安全な食材の一つです。みなさんはタケノコってどんな栄養が含まれるのか知っていますか?

新米獣医さんの留学日記in ニュージーランド⑤

Kia Ora! 皆さんこんにちはKurumiです。
日本の2月はまだまだ寒い日が続くと思いますが、ニュージーランドの2月は夏の終わりに当たり暖かい日が続きます。さて、今回はニュージーランド旅行記の後編をお送りします。
筆者は2泊3日でニュージーランドの観光名所の1つであるタウポを旅行しました。
(1日目から読みたい方はこちらをご覧ください。)

身近に潜む危険 〜アボカド編〜

2024/01/15

皆さん、こんにちはKurumiです。
2024年明けましておめでとうございます。
今年も皆様にとって幸多き一年になりますようお祈り申し上げます。

新米獣医さんの留学日記in ニュージーランド④

2023/12/15

Kia Ora! 皆さんこんにちは、Kurumiです。
日本では師走に入り、厳しい寒さが続きますが、ニュージーランドの12月は初夏に当たり、気候は穏やかで過ごしやすいです。
早いところ今年もあとわずか、来年を気持ちよく迎えたいですね。

犬が食べても安全な食材 ~ブロッコリー編~

2023/11/15

皆さんこんにちは、Kurumiです。
11月に入り、かなり寒くなってきましたね。
風邪を引かないように寒さ対策をしっかりとして暖かく過ごしてくださいね。
ワンちゃんの栄養に関係するもので過去2回と食べてはいけない食材(キシリトール編、ブドウ編)について連載しましたが今回は実はワンちゃんが食べても安全な食材としてブロッコリーを紹介しようと思います。

ID @decosabou

LINEアプリで「QRコードリーダー」を起動し、上記QRコードを読み込んでください。
またはLINEアプリの検索で「decosabou」を検索してください。